ショットショー2014 試射会行ってきたよ

shotshow_title

ラスベガスで開催中のショットショー2014、一日目はメディアデーの試射会です。
まずは午前中にベガス北部のシューティングレンジに行って、ウィルコックス主催の試写会に参加してきました。

あ、それと、最初にお断りということで、ご了承いただきたいのですが、ほぼリアルタイムの更新なので情報の裏どりがしてないものがあります。
正確な銃器名称や仕様など、間違っている場合もありますので、そのあたりはご勘弁ください。

06
ウィルコックス試写会では、SIGブースがあって、そこでは.45ACPを使用するSIG P227が撃てました。
さっそくYASも試射してみましたよ。
.45ACPにしては撃ちやすくてグリップもなかなか握りやすかったです。

05
こちらはSIG製の1911クローン。

07
AimpointブースではHK416にスコープを搭載して射撃できました。
初めてHK416を撃ちましたが、リコイルはかなり大きくてちょっとびっくり。民間使用のセミオートでしたが、これならもっと撃ちやすいM4クローンがたくさんあるなぁなんて、みんなで話してました。

08
ウィルコックスブースでは、1km先のターゲットを338ラブア弾仕様のL96ライフルで狙撃体験できました。
ただ、これは長蛇の列でYASは撃てませんでしたが…。

 

13
午後からは場所をベガス南の射撃場に移動してショットショー公式試射会に参加してきました。
広大なレンジでハンドガンや長物がたくさん試射できます。ただし、人も多くて、そこそこ並ぶんですけどね。

 

09
IWIブースではタボールが撃てました。反動も少なく、耳元のストック内の機関部の作動音が、まるで電動ガンを撃っている感覚。

10
クリスベクターを撃てました。しかもさプレッサー付きのフルオート!!
初のフルオート体験はこのクリスベクターです。
もうね、.45ACPのわりには反動もマイルドで、サプレッサーの効果も抜群。
バシッバシッと、イヤマフなしで撃てちゃう感じです。
フルオートの時にはかなり前傾姿勢をとって10発ほどを一気に撃ちました。
いやー、もうカイカン!、2点バーストもババンッとキレが良くて最高でした。

11
SFAではサブコンパクトのXDSを撃ちました。口径は.45ACP。とても薄めのフレームで装弾数はショートマガジンが5発、ロングマガジンが7発です。
しかも非常に軽く、キャリーしてのセルフディフェンスガンにはかなりよさげ。
これガスブロで発売されないかなぁ。

 

12
ベレッタでは、ARX100アサルトライフル。残念ながら時間切れで撃てなかったけど、これがまた非常に軽い。
見た目はちょっとぽってりしているのですが、おもちゃのように軽かったです。

というわけで軽めのレポートですが、後日射撃動画付の正式レビューを公開しますので、こうご期待。

ではでは、明日はエキスポ会場の模様をダイジェストでお届けします。

ううう、時差でかなり眠いので寝落ちします。