我々の代わりにバカバカしい鉄砲遊びをやってくれる愛すべき悪ガキ、FPSロシアさんの動画です。
ゾンビを模したの気色悪いターゲットが機関銃で撃たれて爆発します。
このゾンビの人形、youtubeで「ゾンビターゲット」と検索するとぞくぞく出てくる、隠れた人気商品です。
ゾンビ・インダストリーズというサイトで、「じきに起きるであろうゾンビ大発生のための訓練用ターゲット」として販売されています。
内部に液体を入れられるようになっており、赤い液をいれて撃てば出血のような演出をすることができます。また、別売りの「ZONBOOM」なるパウダー薬品を使用すると、この動画のように爆発を見せてくれるわけです。
ゾンビターゲットの種類は多く、「クリスマスゾンビ」という緑色でサンタクロース風の帽子をかぶったもの、「北朝鮮兵」というものや「タリバンテロリスト」という商品もありました。価格は一万円前後です。
ゾンビは、アメリカでは人気の高いクリーチャーです。子供ウケもよく、人形などの玩具のモチーフになることはもちろん、時にはお菓子になったりもします。
それは大人にも言えることらしく、とにかくアメリカ人ってゾンビ好きみたいです。あのグロさとキャラ性が、なんともパンクというかロックというか、とにかくクールなんだそうです。
また、ゾンビとショットガンの相性は非常に良いのです。腐っているために液体をブチまけながら破壊されるゾンビは、射撃者に一種、独特の奇妙な爽快感を覚えさせます。
程よい恐怖と、程よいグロさ、そして程よい爽快感。ゾンビとショットガンのなせる業なのです。
ごちゃごちゃと現れた、悪臭漂う生ける屍たち。「いい加減にしやがれっ!」と銃を乱射する。健康的とは言い難いですが、確かにストレス解消にはなりそうですね。
ちょっと理解しかねますか?
でも、だからこそ、ここにゾンビ型ターゲットが密かなブームとなっているのではないでしょうか。