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【27881】:[カスタムパーツ] [2015/09/29(火) 14:06:42]

マルイ 次世代SCAR-L ピストンヘッド ライライ Eメール
みなさん、こんにちは。

マルイの次世代SCAR-Lについてです。
リコイルユニットがあるのでピストンがスタンダードの電動ガンと互換性がないのはわかるんですが、
ピストンヘッドも専用のものが必要だと聞きました。ピストンヘッドに違いはそんなにないように見えるのですが、何が違うのでしょうか?

【27882】:[カスタムパーツ] [2015/09/29(火) 17:24:04]

Re:マルイ 次世代SCAR-L ピストンヘッド 名無し
ヘッドはスタンダードと互換性があったはずです。
ただし固定方法が違うので内側からネジを打っている社外品は使えません。
固定方法をネジ+ナットに変更し亜鉛のインサートを座繰りすればどのヘッドも使えます。
簡単な加工ですがあえて社外品のヘッドを使うメリットはほぼないので
純正品のヘッドに6-8箇所程度吸気穴あけて使う方がいいでしょう。

【27893】:[カスタムパーツ] [2015/09/30(水) 00:38:46]

Re:マルイ 次世代SCAR-L ピストンヘッド ライライ
ななしさん、ご回答ありがとうございます。

なるほど、純正でもいいようですね…

一つ疑問があるのですが、
亜鉛のインサートを座繰るということなのですが、ここがいまいちよくわからないのですが…
座繰るということはピストンヘッド側をならすということでしょうか?

【27896】:[カスタムパーツ] [2015/09/30(水) 21:00:25]

Re:マルイ 次世代SCAR-L ピストンヘッド 名無し
ピストン内部の亜鉛インサート部品を座繰りする理由ですがヘッド側をネジで固定する場合
内部にナットかネジが残りこれが亜鉛インサートと干渉するためです。
マルイのヘッドのように外側からネジでインサートへ直で固定する方法もありますが
ヘッド側を貫通させないといけないので一手間かかります。
どちらの方法が良いかはチューナーの好みで判断して良いと思います。

【27898】:[カスタムパーツ] [2015/10/01(木) 12:18:06]

Re:マルイ 次世代SCAR-L ピストンヘッド ライライ
ななしさん

ご回答ありがとうございますm(__)m

なるほど…
わざわざ分かりやすい説明ありがとうございました!
助かりました!