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【27859】:[電動ガン] [2015/09/11(金) 19:52:22]
Re:配線の発熱について
とおりすがり
モーターブレーキOFFで軽減ということなので、配線の許容電流が足りていない状況と推測します。
フルオートのサイクル抑える方向でDTMの機能を使っていませんか?
11.1Vとのことですし、セミオートの始動、サイクル制御時のピーク電流が結構なことになっているのでしょう。
可能な範囲でDTMの設定でサイクル上げるとフルの発熱は軽減するかも知れません。
乱暴に言えばモーターは回転が上がれば抵抗が上がり電流が流れなくなっていきます。
逆に回転していないモーターの抵抗は小さいので動き出し、過負荷で低速になると電流が増加します。
(その分トルクを発揮。逆に言うとトルク出てる状況は電流大)
FCUを介さないフルオートなら始動時のみですが、
DTMでサイクルコントロールする場合は通電が間欠。
回転数が上がらないので通電中の電流値はFCU無しより大きいはずです。
セミ、フルとも発熱の症状が出た原因はここかと。
はずれだったらごめんなさい。
■
配線の発熱について
幹
[08/11(火) 14:34]
Re:配線の発熱について
名無し
[08/11(火) 22:40]
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1911
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とおりすがり
[09/11(金) 19:52]
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