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【27859】:[電動ガン] [2015/09/11(金) 19:52:22]

Re:配線の発熱について とおりすがり
モーターブレーキOFFで軽減ということなので、配線の許容電流が足りていない状況と推測します。
フルオートのサイクル抑える方向でDTMの機能を使っていませんか?

11.1Vとのことですし、セミオートの始動、サイクル制御時のピーク電流が結構なことになっているのでしょう。
可能な範囲でDTMの設定でサイクル上げるとフルの発熱は軽減するかも知れません。

乱暴に言えばモーターは回転が上がれば抵抗が上がり電流が流れなくなっていきます。
逆に回転していないモーターの抵抗は小さいので動き出し、過負荷で低速になると電流が増加します。
(その分トルクを発揮。逆に言うとトルク出てる状況は電流大)

FCUを介さないフルオートなら始動時のみですが、
DTMでサイクルコントロールする場合は通電が間欠。
回転数が上がらないので通電中の電流値はFCU無しより大きいはずです。
セミ、フルとも発熱の症状が出た原因はここかと。

はずれだったらごめんなさい。



配線の発熱について[08/11(火) 14:34]
Re:配線の発熱について 名無し [08/11(火) 22:40]
Re:配線の発熱について[08/12(水) 11:16]
Re:配線の発熱について 犬太 [08/12(水) 19:45]
Re:配線の発熱について 名無し [08/13(木) 02:15]
Re:配線の発熱について 1911 [08/13(木) 08:07]
Re:配線の発熱について[08/16(日) 20:40]
Re:配線の発熱について 名無し [08/17(月) 13:35]
Re:配線の発熱について 犬太 [08/17(月) 17:27]
Re:配線の発熱について 名無し [08/18(火) 05:10]
Re:配線の発熱について くじ [08/18(火) 20:34]
Re:配線の発熱について[08/18(火) 21:04]
Re:配線の発熱について とおりすがり [09/11(金) 19:52]

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