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【27811】:[電動ガン] [2015/08/17(月) 17:27:59]
Re:配線の発熱について
犬太
>モーターやバッテリーの変更はプラシーボになっている可能性がかなり高いです。
結構違いますよ。
自分もセミの切れをよくしようとリポの11.1Vを導入した口です。
7.4Vだと、どんなに頑張ってもモーター音とラグが気になります。
もとよりガスブロのキレの気持ちよさを電動で再現できないかということで始めたことですが、電子制御盤のモーターブレーキと11.1Vのリポ、13:1のハイサイギアを8枚セクカして、実用可能なレベルで満足できるものに出来ました。
やはり、セミのキレを求めれば11.1Vのリポですよ。
あと、モーターの変更はセミのキレをよくさせる目的ではなく、発熱防止が最大の目的です。
討論の結論でもあるように11.1Vのモーターブレーキはモーターに過大な電流が流れるため、モーターの通電容量不足で発熱します。
発熱させないためには、その大電流にも対応できる、もしくは過大な電流を必要とせずモーターブレーキを機能させられるモーターであれば発熱はしないということです。
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配線の発熱について
幹
[08/11(火) 14:34]
Re:配線の発熱について
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[08/11(火) 22:40]
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1911
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幹
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