エアガンレビュー
ウェア・装備
サバイバルゲーム
掲示板
リンク集
サイトマップ
【27656】:[電動ガン] [2015/06/16(火) 22:21:32]
オーバーラン対策
傷だらけのSCAR
皆様こんばんわ。はじめまして。
表題の通り、オーバーラン対策について質問させてください。
レスポンス向上を目指しチューンを進めていった結果、
この問題に直面しました。
モーター・バッテリーに見合った負荷が一番の薬、
と言うのは理解しているのですがそれでレスポンスを
落としては本末転倒。
ならば電子制御でブレーキを、となるのでしょうが
そこを機械的に何とかできないものか?
と言うのが今回の質問の意図となります。
マルイ次世代SCAR-L
モーター:LONEX A2
バッテリー:マルイ純正 ミニS 1300mAh
ギア:ライラクス ダブルトルクタイプ
スプリング:ANGS 0.9JアルティメイトスプリングM
シリンダ、ピストン、ピアストンヘッドはライラクス製
バレル:KM企画 TNバレル285mm
電気系:配線引き直し、FET化
記載無い部分はノーマル
初速平均:96m/s(0.2g弾・ホップ最小
発射サイクル:15発/s (充電直後
13発/s (バッテリーが落ち着いた状態
カットオフのタイミングはピストンをリリースする直前。
(トリガーロック発生時、セミでモーターは反応するが発射に至らない状況からの判断)
その他、回答に必要な事項あれば指摘をお願いします。
上記セッティングでセミ、ボルトストップ作動時の停止位置がノズル前進開始時点。(殆ど後退しきった位置)
チャンバーが空の状態からマグチェンジ直後の一発が時折空撃ちになる(5〜6割程度で発生)
という状況です。
参考になる事例は無いかと探してみたもののなかなか見つからず、質問させていただく次第です。
やはり電子制御に頼らなければ困難と見るべきでしょうか?
■
オーバーラン対策
傷だらけのSCAR
[06/16(火) 22:21]
Re:オーバーラン対策
ななねこ
[06/18(木) 17:32]
Re:オーバーラン対策
傷だらけのSCAR
[06/18(木) 21:07]
パスワード:
エアガンのレビュー「ハイパー道楽」トップ
|
ハイパー道楽のサイトマップ