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【27656】:[電動ガン] [2015/06/16(火) 22:21:32]

オーバーラン対策 傷だらけのSCAR
皆様こんばんわ。はじめまして。

表題の通り、オーバーラン対策について質問させてください。

レスポンス向上を目指しチューンを進めていった結果、
この問題に直面しました。

モーター・バッテリーに見合った負荷が一番の薬、
と言うのは理解しているのですがそれでレスポンスを
落としては本末転倒。

ならば電子制御でブレーキを、となるのでしょうが
そこを機械的に何とかできないものか?
と言うのが今回の質問の意図となります。

マルイ次世代SCAR-L

モーター:LONEX A2
バッテリー:マルイ純正 ミニS 1300mAh
ギア:ライラクス ダブルトルクタイプ
スプリング:ANGS 0.9JアルティメイトスプリングM
シリンダ、ピストン、ピアストンヘッドはライラクス製
バレル:KM企画 TNバレル285mm
電気系:配線引き直し、FET化
記載無い部分はノーマル

初速平均:96m/s(0.2g弾・ホップ最小
発射サイクル:15発/s (充電直後
13発/s (バッテリーが落ち着いた状態

カットオフのタイミングはピストンをリリースする直前。
(トリガーロック発生時、セミでモーターは反応するが発射に至らない状況からの判断)

その他、回答に必要な事項あれば指摘をお願いします。

上記セッティングでセミ、ボルトストップ作動時の停止位置がノズル前進開始時点。(殆ど後退しきった位置)
チャンバーが空の状態からマグチェンジ直後の一発が時折空撃ちになる(5〜6割程度で発生)
という状況です。

参考になる事例は無いかと探してみたもののなかなか見つからず、質問させていただく次第です。
やはり電子制御に頼らなければ困難と見るべきでしょうか?



オーバーラン対策 傷だらけのSCAR [06/16(火) 22:21]
Re:オーバーラン対策 ななねこ [06/18(木) 17:32]
Re:オーバーラン対策 傷だらけのSCAR [06/18(木) 21:07]

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