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【27641】:[カスタムパーツ] [2015/06/10(水) 23:11:10]

スプリングの強さ調整 サイト
みなさん、こんにちは。

M99を調整していて流速(ホップ増で初速が上がる状態)で0.2gで初速0.5J〜0.7Jになりました。ここから0.9台になるようにスプリングの交換で初速を上げたいのですが、どのくらいのスプリングを使用すれば丁度よくなりますか?
今はKM企画のAPS-II適法調整スプリング<0.98J>を使用しています。

【27644】:[カスタムパーツ] [2015/06/11(木) 20:23:41]

Re:スプリングの強さ調整 くじ
バレルの長さ、内径、モーター、使用バッテリー、等々それ以外にもいろいろな要素が絡んで来ますので、一概にこれぐらいのスプリング、との答えやヒントはこれだけでは出せる方はいないと思われます。

後、0.2gで流速は余りいないので(大抵はいわゆる鬼ホップになってまともに飛ばない)、0.25g以上を使ってる方が殆どかと。

【27645】:[カスタムパーツ] [2015/06/11(木) 21:29:09]

Re:スプリングの強さ調整 サイト
回答ありがとうございます。

とりあえず0.3gを使う予定でいます。
110mmのバレルを装着し、0.2gで試したところ、鬼ホップなのかそれとも芯出しに失敗したのかマズルブレーキにぶつかって弾が砕けることが多く、流速は取りやめにして、純正バレルに近い長さのものを使用して調整しなおそうかと思案中です。
中々難しいものですね^^;

ともあれ貴重なご意見ありがとうございました。


【27648】:[カスタムパーツ] [2015/06/13(土) 11:41:32]

Re:スプリングの強さ調整 名無し
>ここから0.9台になるようにスプリングの交換で初速を上げたいのですが
流速の場合大体ノーマル比で3-4割増しの物を使う人が多いように思います。
ホップ最弱/最強で0.9J程度であればこれ以上はリスクが高くこれが限界でしょう。
ただアウターが長い機種ではハネが起きますしメカが国内メーカーコピーでない
機種の場合消耗した部品の交換が出来ないので流速は向かないように感じます。