【27065】:[カスタムパーツ] [2014/12/13(土) 03:24:07]
デルタストライクバレルを使って流速チューン おち
みなさん、こんにちは。
デルタストライクバレルを使って流速チューンを作成中です。
89式に100スプリングを搭載、バレルはカットして現在280mmです。
初速は85m/s前後
もう少し初速を出したいのですが…6.2mm経のバレルだとどこまでカットした方がいいのか…
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
【27067】:[カスタムパーツ] [2014/12/13(土) 14:13:36]
Re:デルタストライクバレルを使って流速チューン 野良
弾は何gを使っていますか?
流速で0.20gを使ってるとは思えませんし、0.25gだと法定ギリギリ(約1J=約89m/s)、さらに重たいものを使っていればアウトです。
あと、ホップの具合で初速が変わるので、今の初速はホップ適正時ですか?
【27084】:[カスタムパーツ] [2014/12/16(火) 00:14:32]
デルタストライクバレルを使って流速チューン おち
ご回答ありがとうございます!
計測時はいつも0.2gなので大丈夫です(´`)
【27086】:[カスタムパーツ] [2014/12/16(火) 13:01:59]
Re:デルタストライクバレルを使って流速チューン 野良
それはちょっとした爆音チューンになりませんか?
流速はそこからさらに強力なホップをかけるので、0.20gでは軽すぎて垂直に上がっていきますよ。
強力なホップでブレーキをかけてバレルを一時的に栓をして、それでさらに圧縮空気の圧を高めるから、流速チューンはホップをかけた方が初速が上がります。
あと、勘違いされているようですが、流速チューンはメカボックスを法定以上を出すハイパワーカスタムをして、バレルを短くして初速を落とし、ホップでまた初速を上げる一歩も間違えられないカスタムです。
一度、全てのパーツを見直したらいかがでしょうか。
内部パーツを全て高耐久・高出力の物に変えないと、流速チューンになりきれなかったり、逆にパーツが耐えられなくて破損しますよ。