ラスベガスで開催中のショットショー2015に来ています。
各社ブースを回っていますが今回は主要銃器メーカーの新商品をピックアップしてご紹介します。
詳細は帰国後にアップしたいと思います。
まずはSIG SAUREの新型アサルトライフルMCXです。上から7.62×39、300BLK、5.56mmNATO弾使用です。
モジュラーシステムなので簡単に使用弾薬を変更することができるそうです。
このスタイル、シビれますねー。
グロックのG40 GEN4です。グロックに限らず、今年のショットショーでは多くのメーカーで拳銃にミニダットサイトを統裁可能なモデルが展示されていました。
こちらはH&K社のHK416A5です。マガジンのが完成などで問題がありましたので、マグウェルのアングルがスタンダードなM4と同じになりました。
カラーリングも渋く、ストックもスリムになってかなりハンドリングしやすく感じます。
こちらはFN社のSCAR-PDWです独自の小型ストックとハンドガードが渋いです。
こちらもFN社のSCARファミリーのMK20 CSRです。でも少しバレルが短いモデルのようですね。
MAGPULのAK用の新しいパーツであるZHUKOVシリーズです。
ハンドガードとストック二種がありました。
こちらのストックはフォールディングできるものです。
M4用の60連マガジンも展示していました。
こちらはタウルスの新型拳銃のCURVE。前面にレーザーサイトとライトが組み込まれています。
同じくタウルスブースにダイアモンドバックブランドとして展示されていたAR。DB15シリーズです。
ストックレスのピストルタイプです。
まだまだ新商品はつきませんが、いったんここで区切ります。